2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

おいしい組み合わせ

 今年はうるう年のため2月は29日まで
あります。その記念なのか、思い切り
雪が降りました!

 インターネットより。人気のある組み合わせ
で、さらに人気アップ!(こちら)
 チキンラーメンをポテトチップで味わえる
「チキンラーメンチップ」が発売されるそうです。

 湖池屋(ポテトチップ)と日清(チキンラーメン)
が行っている「UNIQUE PROJECT」の一環で、
今回は第4弾になります。
 チキンラーメンの味を再現するため
2種類の味を組み合わせているそうです。

 チキンラーメンのしっかりした味は
ポテチにも合うと思いますが、今まで
なかったんですかね?
 最近は"ご当地"シリーズのポテチも
出ているので、人気出そうですね~

 販売はチップが3/12から、スティックが
4/9からとなるそうです。
 おやつにも、おつまみにもちょうど
よいと思いますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月28日 (火)

サクサク効果

 週間だけではなく、10日や1ヶ月単位
の天気予報も行うようになるみたいです。
期間が決まっていたとは知らなかった!

 インターネットより。これは食べやすく
ますね(こちら)。
 不二家のお菓子「ミルキー」に、噛んで
食べるタイプが登場するそうです。

 「サクサク ミルキー袋」という名前で
販売されます。通常よりも固めで"サクッ"
と噛めるのが特徴です。
 また、ちょっと小粒とすることで、
続けて食べやすくなっているそうです。

 "やわらかさ"がミルキーの特徴の1つ
ですが、食べている途中で歯くっつく
ことがあります。
 この"サクサク"で解消されて、より
おいしく頂けますね~

 発売は3/13。2つの食感を食べ比べて
みるのも楽しいかもしれませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月27日 (月)

ディズニー x チェス

 ここ数日、昼と夜との気温差が大きい
気がします。そろそろ温かくなる頃かな~

 インターネットより。全部揃えたら
どのくらい?(こちら)
 ディズニーキャラクターのチェスが
発売されるそうです。

 「プレミアムチェス」の名前で販売
されます。各コマのキャラクターは
以下のとおりです。

 キング   ミッキー
 クイーン  ミニー
 ビショップ グーフィーとピート
 ナイト    ドナルドとデイジー
 ルーク   チップとデール
 ポーン   ヒューイ

 ディズニー好きには「プレミアム」
ですが、素材が"24金"というのも
「プレミアム」のような気がします。
 チェスですが、鎧・兜の和装です。
日本向けってことかな?

 値段は金の相場で変わるとのこと
ですが、ミッキ-が\250万、ミニーが
\200万くらいみたいです。

 全部揃えると32個ですが、1個から
でも注文できるそうです。
 好きなものだけで部屋に飾って
みるのもよいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月26日 (日)

くせもの!

 毎年参加希望者が増えている
「東京マラソン2012」は本日です。
気候は走りやすいかも。

 インターネットより。好みが分かれる
ところです(こちら)。
 パクチーなどの香草を多く取り入れた
お店が話題になっているそうです。

 「ナチュラルフードダイニングくせものや
というお店で、ハーブや香味野菜を多く
取り入れた料理を中心に出している
そうです。

 アジア料理中心で、他にも鍋やコース
料理もあります。また、料理だけではなく
飲み物も"ひとくせ"あるみたいです。

 苦手な人が好きになれるような
メニューもあるそうです。
 ちなみに、パクチーはおかわり
自由!


 個人的にはハーブが使用している
ものによってちょっと苦手なので、
行ってみると新しい発見があるかも
しれないですね~

 香草やハーブ以外に、ニラやゴーヤ
を使った料理もあるみたいなので、
気になる方は足を運んでみては如何
でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月25日 (土)

空が落ちる?

 大学入試の2次が行われていますね。
今年もトラブル多かったけど今回は
どうでしょう?

 インターネットより。なかなか実感
できないですが・・(こちら)
 調査によると空が低くなっている
そうです。

 雲の高さが低くなっている = 空が低く
なっているということらしいです。

 調査したのは、オークランド大学の
研究チーム。測定方法は、地上と衛星
で雲の高さを割り出すというものです。
 NASAの地球観測衛星「Terra」の登場
でより正確に測定できるようになった
そうです。

 そして、2000年~2010年で検証した
結果30~40m低くなっていることが判明!!
「空が低くなった」につながるわけです。

 10年分なので、調査としては期間が
短いため、原因ははっきりしていない
ようですが、「温暖化」が影響していると
考えられているとのことです。
->雲が低くなると、地表温度が低くなるそうな

 見上げても分からないところですが
気候がちょっと不安定なこととかに
影響しているんですかね?
 今後の調査が重要になりそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月24日 (金)

都道府犬?

 今年も花粉の季節が始まったようです。
今のところ無事なのでこのまま乗り切りたい
ですね。

 インターネットより。これが全部
分かれば社会が好きになれるかも?
(こちら)
 「47都道府犬」が人気を集めて
いるそうです。

 「47都道府犬」とは、全国の名産品、
名所と犬を融合したキャラクターです。
(漢字間違いではないです(笑))
 もともとは、ショートアニメから始まって
おり、「ゆるキャラ」で話題になっている
そうです。

 現在Tシャツになっている「徳島犬」と
高知犬」はそれぞれ、"なると"と"土佐犬"
が取り込まれています。

 47都道府犬はこちらで確認できます。
 元ネタは分かるけど、都道府県が
分からない犬もいますが、参考元が不明
なものもちらほらと・・・

 今後発売予定のTシャツでは、
「山梨犬」(ぶどう)、「静岡犬」(お茶)、
「福岡犬」(めんたいこ)、「愛媛犬」(みかん)、
「愛知犬」(エビフライ)が控えているそうです。

 様々なキャラクターと一緒になった
「ご当地もの」が多いですが、この犬
たちならば、負けないだろうな~
 全部揃う日も遠くないかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月23日 (木)

朝のひととき

 冬用の長いコートを着て駅まで
走っていると暑くなってきました。
そろそろ変え時か?

 インターネットより。手軽なのも
よいですが、しっかりもよいです(こちら)
 ファミレス「RoyalHost」の朝食メニュー
が新しくなるそうです。

 「ゆったりとした空間で、心豊かな朝食を
というコンセプトで忙しい朝が充実できる
メニューとなっているそうです。

 記事でもいくつか紹介されていますが
どれも"しっかりエネルギーになるぞ!"
という感じですね~
 平日の朝に"ゆったり"は難しい状況
ですが、休みに試してみたいかも・・・

 新メニュー・13品は、3/6から始まる
そうです。

 最近はファミレスで朝食メニュー提供
が定着してきていますので、選択肢が
増えるのはよく利用する方にとっても
嬉しいのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月22日 (水)

工場見学Walker

 せっかくの猫の日。しかし、寝坊を
しため見られず・・・

 インターネットより。これは子供が
見ても楽しめるのでは?(こちら)
 「工場見学Walker」が発売される
そうです。

 タイトルどおり、「工場見学」をテーマ
にした内容です。
 最近流行っている"大人の社会科見学"
ができる場所を紹介しています。

 見学できる内容だけではなく、実施日、
参加方法も載っています。
 ふろくに、見学先に持っていくと特典を
受けられるパスカードがついているので
1冊あれば存分に楽しめます。

 発売が東海地区ですが、他の地域
(関西、関東など)の見学できる工場
情報も出ているそうです。
 個人的にとても気になる1冊ですね~
TVでも製造工場をレポートしている
ことがありますが、やはり実際に自分で
見てみたい!と思ってしまいます。

 1号だけの発売なんですかね?
もし不定期でも続くのならば、東海地区
以外でも販売してくれないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月21日 (火)

おしゃれハチ公

 電車の中ずりで好きな四字熟語
「定時退社」とありました。言ってみたい
もんだ。

 インターネットより。1回目があった
ことは知りませんでした!(こちら)
 渋谷にある「忠犬ハチ公」の衣装を
募集するそうです。

 3月に行われる
「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」に
関連した企画となります。
 2011年10月にも1度開催されて、
デザイナーが作った洋服を着たそうです。

 「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」とは、
ファッションをテーマに街全体で作りあげる
イベントだそうです。
 無料登録をすると一緒に参加することが
できるみたいです。

 ハチ公の服の応募資格は、デザインの
勉強をしている学生になります。
"ファッションのお祭りに相応しいか?"
"通行する人がいつもと違うハチ公と認識
できるか?"
が審査のポイントだそうです。
(締め切りは2/27)

 前回の服が記事に載ってますが、
確かに目を惹くハチ公です。
今回はどんな感じになるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月20日 (月)

朝の3way

 早い時間に帰ったつもりが意外と遅かった
らしい。そう思ったのは寄り道ルートのお店が
軒並み閉まってたから!

 インターネットより。必要なものを近く
においてみたら・・(こちら)
 朝食を作るときに使うものを1つに
まとめた家電があるそうです。

 「3way多機能モーニングメーカー」
という商品で、トースター、ホットプレート、
コーヒーメーカーが1つになってます。
 記事の写真を見て、一瞬"電子レンジ?"
と思ってしまいました。

 記事の調理レポートによると、トースト1枚
卵料理などが一品、コーヒーが10分前後
で出来上がるみたいです。
 忙しいと朝の10分は大きいですが
同時にできるので、おいしく頂けること
は間違いないと思います。

 記事で紹介しているのは、トースターと
ホットプレートが同じ熱源を使用している
タイプですが、別々のものもあるそうです。

 価格は\3500前後みたいです。(取扱先
によって異なってました)
 台所が狭い場合は便利かもしれない
ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月17日 (金)

ごはんとおかず

 朝から昼にかけて晴れていて無事でしたが、
帰り雨から急に雪に・・・電車が!!

 インターネットより。「同時」というのは新しい
ですよ(こちら)
 ご飯とおかずを同時作ることが出来る炊飯器
が発売されるそうです。

 タイガーから発売される「tacook」(炊く + Cook)は、
炊飯器にクッキングプレートを取り付けられるように
なっています。ご飯を炊くときの熱でプレートを加熱
するしくみです。
 ご飯だけでも炊くことも、プレートだけを使う
こともできます。

 蒸篭で蒸すようなイメージでしたが、メーカー
の商品紹介を見ると(こちら)熱を循環させる
感じです。
 そのおかげでプレートを使うことが出来、
うまみがあふれるものも調理可能みたいですよ。

 最近、炊飯器で"ケーキ"とか"ローストビーフ"
とか紹介されていますが、「tacook」には最初から
メニューとして存在しているそうです。

 おいしくご飯を炊くだけではなく、炊飯器も
多機能になってきてますね~。そのうち台所
まわりの家電存在状況が変わるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月16日 (木)

30年後は・・

 カーテンを開けたら雪降る景色が。外へ出る
気持ちが削がれていく・・・ 

インターネットより。最初から最後までやって
くれるすぐれもの!?(こちら)
 自分でドミノを立てて倒すロボットがある
そうです。

 名前は「ドミネーター」。一定間隔でドミノを
並べて行き、並べ終わると倒してくれます。
"ロボット"といっても自動お掃除ロボットの
ようなものではなく、本体はレゴブロックです。
 「ドミネーター」は、レゴとプログラムを1つに
出来る「レゴ マインドストーム」(公式HP)
というセットを元に作られています。

 プログラムの出来が「ドミネーター」の
動作に直結している訳ですが、元になった
のは、30年前に作られたマインドストーム
なのだそうです。

 単純なプログラムなのかもしれませんが、
30年前のプログラムが引継げるとは!
 技術の基本は変わらないということ
ですかね。30年後は・・どうでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月15日 (水)

他人の財布

 日本のおえらいさんたちが、またまた
おかしなことを考えているみたいですよ。

 ニュースより。何かと言うと、国民の
財布を当てにしてないだろうか?(こちら)
 「休眠口座」を地震で被害を受けた
地域の企業を支援する費用にあてる
ことを検討しているそうです。

 「休眠口座」とは、金融機関に預けた
まま長期間入出金がなく、預金者との
連絡もとれない口座を指します。
 "長期間"は金融機関によって異なる
そうですが、10年が一般的みたいです。

 毎年800億
(銀行:\700億前後、信用
金庫等:\100億)発生していることに
目をつけ「(社会に)還元すべき」と一部活用
を検討しているとのこと。

 個人のお金を国が使うって・・・


 「地震被害の支援用」
と言ってますが
また適当な理由をつけて、他のことにも
使いそうで仕方がないんですけど?
 管理している銀行すらも"おかしい"
と言っているのに・・・・

 なお休眠口座は、預金者からの申請
があり、確認がとれると払い戻されます。
 おそらく、この辺りのことは殆ど考慮
していないと思います。その時にまた
どこからか持ってくればいい、くらいでは
ないでしょうかね?

 自転車操業的に財源を扱っている
ようでは、国ごと破綻も遠くないかも
しれないな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月14日 (火)

鳴門ワカメ

 本日はチョコレートが飛び交う日です。
ご多分にもれず、私も飛び交わせました!

 インターネットより。間違いなく鮮度は
抜群です!(こちら)
 冬季限定の人気ツアーの紹介です。

 「ルネッサンス リゾート ナルト」(徳島県)
では「鳴門ワカメ収穫ツアー」を開催して
いるそうです。
 ホテルのビーチから漁船に乗って
鳴門ワカメを収穫して、湯通しして塩もみ
までを体験できます。

 基本的に参加できるのは宿泊者
なのですが、ワカメ漁とランチ、温泉入浴
とセットになった日帰りツアーもあります。
 大阪・神戸からはホテル直行往復バス
があるので、宿泊しやすと思います。

 参加費は、ワカメ漁と塩もみで\2000
塩もみだけで\1000となります。日帰り
も含めてワカメのおみやげがつくのも
人気の理由かもしれませんね。

 新鮮なワカメを存分に楽しめる内容
だと思いますので、気になる方は
ホテルをチェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月10日 (金)

光と風で

 インフルエンザが全国的に流行っている
みたいです。外に出ない訳にもいかないので、
できる対策をしておかねば!

 インターネットより。提灯のような風車の
ような・・・(こちら)
 太陽光と風で充電できるアウトドアランプ
が発売されるそうです。

 ソーラーパネルと風力発電機を搭載して
おり、電球はもちろんLEDです。
 フル充電するには、太陽光だと9~12時間
風だと風速4m/sで24時間かかるそうです。

 "風速4m/s"は、天気予報などで聞く「風力」
にすると、"風力3"くらい(「木の葉や細かい
小枝絶えず動く。軽い旗が開く」)です。
(こちら参照)
 エコロジーですが、風だけの充電は難し
そうですね。それとも光も同時に充電して
いるのかな?

 昼間下げておけば夜には使えそうなので
電池など重い荷物は減らせていいかも
しれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 9日 (木)

心静かに・・?

 今日は○○の日。正解は・・・
ふく(河豚)」、「服」、「」、「」、「風」(吹く)の日。
いろいろあるものです。

 インターネットより。お城があるので、あっても
不思議ではないですが(こちら)
 仏像のフィギュアが発売されるそうです。

 今回発売されるのは、「風神」、「雷神」、
「迦楼羅王」の3体です。
 美術工芸品を扱う「MORITA」という会社が
手がけているので、かなり細部までしっかり
できているそうです。

 今回は第3弾になるそうです。シリーズで出て
たんですね。全然知りませんでした。
(1、2弾、他はこちらでご確認を・・)
 阿修羅像の展示で盛り上がり、興味を持つ人
が増えていると思います。

 お値段は、「風神」、「雷神」が\19950
「迦楼羅王」が\63000です。
 「シリーズ」ということは、今後も引き続き
発売されるのかな?(何体あるかは分かり
ませんが)全て集めて飾ると見ごたえあり
そうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 8日 (水)

グレフルチューチュー

 雨は降りませんでしたが、寒さが
戻ってきました。風邪ひきそう・・・

 インターネットより。これは簡単に"できたて"
楽しめますね(こちら)
 グレープフルーツから直接ジュースを飲む
ことができる商品が発売されます。

 名前は「おかしなグレフルチューチュー」。
うまい棒カッターと同じシリーズになるそうです。

 使い方は、以下になります。
  1)グレープフルーツのへたをとる
   ->専用パーツ付き!
  2)「グレフルチューチュー」をセット
  3)本体のレバーをまわす
   ->ここで絞る!!
  4)本体を外して、ストローさして飲む!

 レモンに直接刺すと簡単にレモン汁を
使える!という商品をイメージしてました。
(この記事のみたいなやつ)
 グレープフルーツを器にするってことで
"直接"なんですね。

 レバーを回したときに果物を搾る刃は
2種類ついているそうなので、グレープ
フルーツ以外の果物(柑橘系)でも
使えるのではないですかね?

 お値段は\1890。色はサニーイエロー
ルビーピンクの2色です。(グレープ
フルーツカラーですね)

 力の加減とか、どのくらい絞れるのか
一度試してみたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 7日 (火)

必要な分だけ

 病院の予約に間に合わないので、ちょっと
早めにあがりたいのだが・・とお伺いをたてたら、
(作業はなかったのに)露骨に嫌な顔されました。
 "来れなくなってもいいですか"と言いたいところを
"ぐっ"おさえて、なんとかOKに!

 インターネットより。必要最低限ってこと
なんですね(こちら)
 USB接続機器の利用状況アンケートの
結果が出てました。

 マウスやキーボード以外で多く使われて
いるのは「扇風機」という結果でした。
 PCも熱に弱いですから、人用だけに限らない
ってことで扇風機は多いんですかね。

 全体的には、操作に影響がしないものを
使う人は少ない傾向みたいです。
  個人的には変り種に挙がっていたものは
使用したことがないので、予想ですが
(必要性は別として)場所とか、使い勝手とか
が関係しているのかもしれないのかな・・と。

 そういえば変り種って、「涼」よりも「暖」
とるUSB製品の方が多いんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 6日 (月)

簡単に泡発生!

 かと思いきや、最寄駅についたらみぞれ
変わってました。せめて雨に!


 インターネットより。しくみの発想がおもしろい
です(こちら)。
 ビールの泡を復活させるジョッキが発売される
そうです。

 「ジョッキアワー」という商品で、取っ手について
いるレバーを押すと、消えてしまった泡が復活する
そうです!

 ジョッキに"炭酸のもと"が装着されているのでは
なく、底の部分を横から叩いて振動させ、泡を復活
させるしくみ。
 ビールに含まれている炭酸を利用しているので
気がぬけると復活できないそうです。

 底から振動させるだけで泡がわくとは!
飲み物に含まれる炭酸を利用するってことは
ビール以外の炭酸飲料でもよいってことですよね。
しかも、ジョッキだけで使えるのでこれは
お手軽ですね~

 5月に発売予定とのことなので、夏に向けて
準備しておいてもよいかもしれないですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 5日 (日)

幸運バナナ

昨日は晴れてたのに、また崩れ気味に・・・
調子もよくないので家で待機!

 インターネットより。100倍を潜り抜けたつわもの
です。(こちら)
 東京マラソン公認のバナナを手に入れる
チャンスです。

 公認バナナは「極撰」という銘柄(?)です。
高地栽培しており、味・香り・食感どれも高い
評価を受けて選ばれたそうです。
 「極撰」自体も100種類の中から選ばれており、
ランナー同様強運ということで"幸運バナナ"
とも呼んでいるみたいです。

 この"幸運バナナ"を期間限定(02/08~27)で
マラソン前に販売するそうです。場所は渋谷に
あるバナナ自動販売機。

 運動する人の栄養食としてバナナがよいと
聞いたことはありますが、「公認バナナ」の存在
は知りませんでした。

 予定数を超えたら販売終了となるそうです。
"幸運"を手にしたい方はダッシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 4日 (土)

せっかち

 久々に本格的に風邪をひきました。病院へ行ったら
「早くこないから」とお叱りを受けてしまいました・・

 TVを見ていたら、「せっかちは悪いことではない」
という内容の番組が放送されていました。

 「せっかち」ということは、
 早く物事に対処する ->
 時間の節約につながる -> 他の事にも時間が割ける
ということらしいです。

 その「時間節約(せっかち)」の一例として
「営業は椅子なし」としている会社が紹介されて
いました。
 「戻って座ると次の動きが遅くなるから」という
理由だったと思います。そのおかげか、売上は
伸びているそうです。

 番組見終わって・・・

 

うちの会社も取り入れてみては?

 と思ってしまいました。私のいる会社の営業は、
"ほぼ毎日"社内にいます。電子的な手段や
ネットワークが発達したとはいえ、待ってれば
仕事がくるとでも考えているのではないかと
思うくらい社内で姿を見かけます。

 どの会社でも効果があると言えないと
思いますが、新しく顧客開拓しているように
見えるのではないかと・・・
 手段はなんでもいいのですが、今の世の中
"待ってるだけ"は何も得られないと思うんですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 3日 (金)

竹だけど洋風

 帰宅途中で「豆まき」のあとを発見。
幼稚園や学校でもやっているのかな?
日本な行事の1つですので続けて
いきたいですね~

 インターネットより。これは予想よりも
おしゃれですね。(こちら)
 筐体に竹を使用したスマートフォンが
注目を集めています。

 イギリスの学生が考案してネットに投稿
したところ、起業家から商品化の連絡が
きたという経緯で生まれました。

 「を使用」とあったので、青竹
想像して和風な感じをイメージして
ました。
 記事の写真を見て、"これは商品化したくなる!"
と思いました。シンプルでおしゃれですよね。

 竹は強度・耐久性を備えているそうなので
心配される丈夫さも問題ないみたいです。

 「2012年にイギリスで発売予定」とのこと
です。日本にも入ってくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 2日 (木)

EVAとコラボ

 本日は「ねこの日」。こういう日に限って
朝が起きれないこと多いのですよ。

 インターネットより。白ねこさんは
大忙しのようです(こちら)。
 サンリオのキティが、今度はEVAと
ご一緒するそうです。

 秋に予定されている「エヴァンゲリオン
新劇場版」の公開を記念して、今回
コラボレーションとなったそうです。

 記事に2種類のEVAバージョンの
キティが紹介されています。
 綾波バージョンがちょっと"オニ"
っぽく見えるような・・・(^^;

 商品詳細はまだ分かりませんが
文房具・雑貨以外にも、衣料品
なども準備しているそうです。

 人気ものは大変だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 1日 (水)

今度は輪切り

 2月になりました。でも、まだまだ
寒い日が続いてますね。桜の開花、
遅くなるのかな~

 インターネットより。今度は輪切り
です(こちら)。
 駄菓子「うまい棒」専用カッターの
新バージョンが発売されるそうです。

 現在発売中の「おかしなうまい棒
スティックパーティー」は、「うまい棒」
を縦に切ることが出来て人気です。
 今回発売する「おかしなうまい棒
ワイルドパーティ」は、"横"にカット
できるのがポイントです。

 通常の輪切りのほかに「V字」、
「W字」も楽しめます。
 カッターと一緒についてくる骨の形
をしたピックを使うと、"骨付き肉"
みいたに食べることも可能です。

 縦も横も、切ろうとすると砕けて
しまうので、新しいバージョンも
人気となりそうですね。

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1202/01/news011.html
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1202/01/news086.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »