2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 朝のひととき | トップページ | 空が落ちる? »

2012年2月24日 (金)

都道府犬?

 今年も花粉の季節が始まったようです。
今のところ無事なのでこのまま乗り切りたい
ですね。

 インターネットより。これが全部
分かれば社会が好きになれるかも?
(こちら)
 「47都道府犬」が人気を集めて
いるそうです。

 「47都道府犬」とは、全国の名産品、
名所と犬を融合したキャラクターです。
(漢字間違いではないです(笑))
 もともとは、ショートアニメから始まって
おり、「ゆるキャラ」で話題になっている
そうです。

 現在Tシャツになっている「徳島犬」と
高知犬」はそれぞれ、"なると"と"土佐犬"
が取り込まれています。

 47都道府犬はこちらで確認できます。
 元ネタは分かるけど、都道府県が
分からない犬もいますが、参考元が不明
なものもちらほらと・・・

 今後発売予定のTシャツでは、
「山梨犬」(ぶどう)、「静岡犬」(お茶)、
「福岡犬」(めんたいこ)、「愛媛犬」(みかん)、
「愛知犬」(エビフライ)が控えているそうです。

 様々なキャラクターと一緒になった
「ご当地もの」が多いですが、この犬
たちならば、負けないだろうな~
 全部揃う日も遠くないかも・・・

|
|

« 朝のひととき | トップページ | 空が落ちる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55115995

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府犬?:

« 朝のひととき | トップページ | 空が落ちる? »