2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 竹だけど洋風 | トップページ | 幸運バナナ »

2012年2月 4日 (土)

せっかち

 久々に本格的に風邪をひきました。病院へ行ったら
「早くこないから」とお叱りを受けてしまいました・・

 TVを見ていたら、「せっかちは悪いことではない」
という内容の番組が放送されていました。

 「せっかち」ということは、
 早く物事に対処する ->
 時間の節約につながる -> 他の事にも時間が割ける
ということらしいです。

 その「時間節約(せっかち)」の一例として
「営業は椅子なし」としている会社が紹介されて
いました。
 「戻って座ると次の動きが遅くなるから」という
理由だったと思います。そのおかげか、売上は
伸びているそうです。

 番組見終わって・・・

 

うちの会社も取り入れてみては?

 と思ってしまいました。私のいる会社の営業は、
"ほぼ毎日"社内にいます。電子的な手段や
ネットワークが発達したとはいえ、待ってれば
仕事がくるとでも考えているのではないかと
思うくらい社内で姿を見かけます。

 どの会社でも効果があると言えないと
思いますが、新しく顧客開拓しているように
見えるのではないかと・・・
 手段はなんでもいいのですが、今の世の中
"待ってるだけ"は何も得られないと思うんですが・・

|
|

« 竹だけど洋風 | トップページ | 幸運バナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/54943016

この記事へのトラックバック一覧です: せっかち:

« 竹だけど洋風 | トップページ | 幸運バナナ »