2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 幸運バナナ | トップページ | 必要な分だけ »

2012年2月 6日 (月)

簡単に泡発生!

 かと思いきや、最寄駅についたらみぞれ
変わってました。せめて雨に!


 インターネットより。しくみの発想がおもしろい
です(こちら)。
 ビールの泡を復活させるジョッキが発売される
そうです。

 「ジョッキアワー」という商品で、取っ手について
いるレバーを押すと、消えてしまった泡が復活する
そうです!

 ジョッキに"炭酸のもと"が装着されているのでは
なく、底の部分を横から叩いて振動させ、泡を復活
させるしくみ。
 ビールに含まれている炭酸を利用しているので
気がぬけると復活できないそうです。

 底から振動させるだけで泡がわくとは!
飲み物に含まれる炭酸を利用するってことは
ビール以外の炭酸飲料でもよいってことですよね。
しかも、ジョッキだけで使えるのでこれは
お手軽ですね~

 5月に発売予定とのことなので、夏に向けて
準備しておいてもよいかもしれないですよ~

|
|

« 幸運バナナ | トップページ | 必要な分だけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/54943033

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に泡発生!:

« 幸運バナナ | トップページ | 必要な分だけ »