2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« みんなのうた、すぺしゃる | トップページ | 2012初カラオケ »

2012年3月16日 (金)

ご飯を支えて40年

 5月最初を連休にするために、休みの連絡を
したら、「いいけど早すぎ」と文句を言われました。
 確かにそうですが、今から言っておかないと、
こっちの都合無視して休出させるからだって!!

 インターネットより。 日本の食卓には必要な
家電だと思います(こちら)
 ジャー炊飯器誕生40年を記念したプロジェクト
が始まるそうです。

 記念プロジェクトを行うのは三菱電機。
歴代のジャー炊飯器と共に、開発秘話などを
ホームページで公開しています。
 三菱電機が初めてだったんですね、
知らなかった!

 「三菱オリジナル米栽培プロジェクト」という
のも進行しているそうです。オリジナルの3品種
を栽培して、収穫後はクイズに正解した人への
プレゼントになるそうです。
 他にも15種類の炊き分けができる40周年
記念モデルも発売されるとか。記事に写真が
掲載されていますがおしゃれな印象ですね。
それとも最近の炊飯ジャーはこんな感じなんでしょうか。

 洋食が増えたといっても、やっぱり炊きたて
ご飯
は好きな人が多いのではないでしょうか。
だから、おいしく炊ける機能が増えているのでは?
 ちなみに我が家の楕円形(?)というか丸みのある
タイプです。タイマーくらいしか機能は使って
ませんが、おいしく炊けていると思いますよ。

 他にもいろいろな企画が準備されているよう
ですよ。ごはん好きの方、こちらでご確認を!

|
|

« みんなのうた、すぺしゃる | トップページ | 2012初カラオケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55591209

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を支えて40年:

« みんなのうた、すぺしゃる | トップページ | 2012初カラオケ »