2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 棘 | トップページ | おかしなおかしやさん »

2012年3月20日 (火)

ラーメン&うどんタクシー

 3月も後半に入ったけれど、いまひとつ
温かくなりきってないです。桜も停滞中?

 インターネットより。県も一緒になって
盛り上げる!(こちら)
 「和歌山ラーメンタクシー」というのが
走っているそうです。

 「和歌山ラーメンタクシー」とは、
和歌山県のご当地食、"和歌山ラーメン"
の知識を持ったタクシードライバーが
お客の希望に合うお店へ案内してくれる
というものです。

 聞いたときは、タクシーでラーメンが
出てくるのかと思ってしまいました(笑)

 全国で知られるようになった「和歌山
ラーメン」でさらに街を盛り上げるために
市の新事業として始めるそうです。
 香川県で走っている「うどんタクシー
(初めて知りました!)をお手本にしている
そうですよ。

 旅行では、やはりご当地の名物
を食べたいって思います。
でも、ガイドブックはみんなが見て
いるので混んでいることも多々ある
んですよね。
 タクシー運転手の方々のように
地元に通じた方の情報は大事です!

 今秋から走行予定らしいので
"食欲の秋"を満たしに出かけるのも
よいかもしれないですね~

|
|

« 棘 | トップページ | おかしなおかしやさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55768375

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン&うどんタクシー:

« 棘 | トップページ | おかしなおかしやさん »