2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« お箸の選び方 | トップページ | 生まれもった条件? »

2012年3月 7日 (水)

間違い重なり

 濃霧が発生すると電車が確実に遅れます。
大抵朝方なので、通勤への影響が大きい
んですよね~

 ニュースより。原因はいろいろと
考えられそうですね(こちら)。
 試験を欠席した人へ合格通知が
届いたそうです。

 間違って発送したのは早稲田大学。
保護者から「欠席したのに合格通知
が届いた」との連絡があってミスに
気づいたそうです。

 「誰」への合格通知だったかというと、
欠席した人の座席に間違って座った
受験者へでした。

 番号を勘違いしていても、座っている
人がいれば見直したかもしれませんが
偶然欠席で気づかなかったのかな。
 間違った座席にあった番号で受験
したら、確かに今回みたいなことも
起きる可能性ありますね。

 最終的には受験した人が合格に
なったそうです。
 明らかに間違いだからそのまま、とか
同様に受験している人へ連絡してしまった
とかだったら、さらに大変なことになって
いたかもしれないですよね。

 番号以外だと名前の確認くらいです
かね?でも、受験者数が多いと難しい
のかな・・・

|
|

« お箸の選び方 | トップページ | 生まれもった条件? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55382318

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い重なり:

« お箸の選び方 | トップページ | 生まれもった条件? »