2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« クーポン救済! | トップページ | 薬膳シュークリーム »

2012年3月31日 (土)

簡単・確実タクシーアプリ

 強風発生!またまた電車が止まるかと
心配してしまいました・・

 インターネットより。簡単操作で呼べるのは
確かに便利!(こちら)
 タクシー配車アプリが大ヒットとなっている
そうです。

  日本交通が提供している「日本交通タクシー配車」
は、スマートフォンのGPS機能を利用してタクシーを
呼ぶことができます。
 もう1つ「全国タクシー配車」は、マイクロソフトと
協業して作られたアプリで、全国のタクシーを
呼ぶことができます。

 電話して説明するよりも、GPSの方がより詳しく
位置が分かるということで、利用者がどんどん
増えているそうです。
 その結果、両方の合計ダウンロード数が35万
を超えたそうです。

 個人的には、殆どタクシーを利用する機会は
ありませんが、いざ捕まえようとすると結構
見つからないことが多いと思います。
(逆方法走っているとか、気づかれないとか)

 仕事で利用する人は、病院など目印がある場所
以外で、タクシー呼ぶことが多いと思います。
 確実にいる場所が分かるGPSタイプはやはり
便利なんですね。

 今後「全国タクシー配車」は、宮城、千葉、山梨
など7県で7社、1198台が追加される予定とのこと。
 これを受けて、他にもGPS利用してアプリが
どんどん出てくるかもしれないですね。

|
|

« クーポン救済! | トップページ | 薬膳シュークリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/56196078

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単・確実タクシーアプリ:

« クーポン救済! | トップページ | 薬膳シュークリーム »