2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« カロリーも計量 | トップページ | みんなのうた、すぺしゃる »

2012年3月14日 (水)

人力充電

 おやつを配って、おやつを頂いた1日
でした。しばらく非常食は安泰!

 インターネットより。外で使用するのは
なかなか勇気がいると思います(こちら)。
 自分の呼吸を利用した充電器が
検討されているそうです。

 ブラジルのデザイナーの方が提案
したもので、携帯や音楽Player向けの
充電器になります。

 しくみは簡単で、マスクの中にある羽
が呼吸で回り、充電する風力発電式
になっています。

 記事に本体の写真が載っていますが
見た目がちょっと防護マスクみたいな
感じです。
 ただ、緊急事態で外で使うの場合には
向かないのかなと個人的には思えます。
(別の"緊急事態"を想像させるような・・)

 「どのくらい時間がかかるのか?」という
基本的な仕様もはっきりしていないので
実用化はまだまだみたいです。
 でも、自然や環境に左右されない点は
魅力ありますね。

|
|

« カロリーも計量 | トップページ | みんなのうた、すぺしゃる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55531321

この記事へのトラックバック一覧です: 人力充電:

« カロリーも計量 | トップページ | みんなのうた、すぺしゃる »