2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 人力充電 | トップページ | ご飯を支えて40年 »

2012年3月15日 (木)

みんなのうた、すぺしゃる

 帰ろうと思ったらつかまった!
こういう場合は、"いいこと"ではない
確立が高いです。

 インターネットより。一度は聴いたこと
があるのでは?(こちら)
 「みんなのうた」の特番があるそうです。

 「みんなのうた」とは、NHKが放送して
いる5分ほどの歌番組です。童謡や唱歌が
多いですが、今の時代を反映した曲も
織り交ぜています。
 個人的には好きですよ~

 「みんなのうた 発掘プロジェクト」と
題した特番は、NHKでも所有していない曲の
保存をしようという企画です。
 放送開始当初はビデオテープが高価なため
使いまわしをしていて、初期の作品は残って
いないため、今回の企画で情報を募集する
という主旨です。
(意外と厳しい運営だったんですね・・・)

 放送予定曲の一部が記事で紹介されています。
 タイトルだけでは分かりませんが、聴いたら
「あ~!」と思うような気がします。

 ところで、今の音楽の教科書には、この中の
どのくらいが掲載されているんですかね?
 この番組を通して、多くの人の心に残ると
よいですね~

|
|

« 人力充電 | トップページ | ご飯を支えて40年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55591202

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた、すぺしゃる:

« 人力充電 | トップページ | ご飯を支えて40年 »