2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 平均以下 | トップページ | 公衆電話、見直し »

2012年6月27日 (水)

新・標準?

 右腕が全体的にだるいです。
上着を着てるけどたぶんエアコンが
直撃するエリアにいる影響だろうな・・・

 インターネットより。これならばスムーズに
接続できるようになりますね(こちら)。
 どちら側でも差し込めるUSBコネクタが
あるそうです。

 「どっちもUSBケーブル」という商品です。
 通常、USBコネクタは挿し込む向き(裏表)が
決まっています。ですが、この「どっちも~」
は気にせず挿し込むことができるそうです。

 ポイントは上下に隙間があること。
 USBポートは上下どちらかが少し広くなって
います。そして挿し込むコネクタも同様の作り
になっていて、方向を間違えると挿さらない
ということになります。
 「どっちも~」は上下が空いているので
確認せずに挿せるわけです。

 確認してから指せば間違うこともないはず
ですが、都度確認しなくてよいのはささやかな
ことですが便利ですね。
(無理に挿してポートが壊れた経験あり!)

 近々、同じ機構のUSBメモリも発売される
そうです。
 便利だと思う人が増えれば、この形が
「標準」になる日もくるかもしれないですね~

|
|

« 平均以下 | トップページ | 公衆電話、見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55220742

この記事へのトラックバック一覧です: 新・標準?:

« 平均以下 | トップページ | 公衆電話、見直し »