2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 公衆電話、見直し | トップページ | うるう秒 »

2012年6月29日 (金)

フォルダ削除

 勘違いをして同じCD買いそうになりました。
購入前に気づいてよかった!

 個人的な一騒動。
 バックアップしていた圧縮ファイルを解凍
したところ、名前の似た(AとA1みたいな感じ)
空フォルダとデータ入りフォルダが出来ました。
 動作がおかしかったので、別の解凍ツールを
使ったところ、1つのフォルダにデータ入って
できあがり!

 「ツールとの相性が悪かったのか?」と思いつつ
失敗フォルダの削除をしたところ、「存在しないか
他のアプリで使用中」
みたいなメッセージが出て
データ入りが削除できず。
 開いていたフォルダを全部閉じたらデータ
消せたのですが、大元がどうしても削除できない
状態になってしまいました。
(出てくるメッセージは上記の「使用中」という内容)

 再起動したり、強制的に削除するツールを
作ってくれている方々が世の中にはいるので
それを利用したのですが、結果は同じでした・・・

 もう手段が尽きて、どうしたものかと
思っていたところ、「DOSコマンドで名前を
確認してディレクトリ削除を実行する」

方法を発見!
 期待をこめて実行したら・・・うまくいきました!
紹介してくれた方、ありがとうございました。

 ある程度のDOSコマンドは理解していないと
ダメだと実感したのでした。

|
|

« 公衆電話、見直し | トップページ | うるう秒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55220752

この記事へのトラックバック一覧です: フォルダ削除:

« 公衆電話、見直し | トップページ | うるう秒 »