2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 日本製品に魅力 | トップページ | チキン食べ放題 »

2012年6月18日 (月)

さしみこんにゃくレバー

 エアコンが直撃する作業場所。月曜だけ
飲み物がひんやり冷えるほど強力です。
何故!?

 インターネットより。これから需要が高まって
くる可能性が高いのでは?(こちら)
 レバ刺風のこんにゃくが発売されるそうです。

 「元祖マンナンレバー」は、レバ刺の味と
食感を再現したこんにゃくです。
 特に調理をしなくても、付属のごま油と白ごま
でレバ刺のように食べられます。

 もともと飲食店向けの業務用、通販のみの
販売でしたが、生レバーの規制を受けて、
スーパーでの取り扱いも行うことにしたのだ
そうです。

 「対策が確実にできたら(生でレバーを
食べること)再開」という話もあるみたいですが、
目下難しいのではないかと個人的には思います。
そこで「マンナンレバー」の登場は大きいですね。

 食べた方の記事をいくつか見ましたが、
こんにゃく特有のくさみがないため結構好評の
ようです。
 "さしみこんにゃく"みたいな感じかと思って
ましたが、よりあっさりしているのかな?

 発売は7/10から。新しいメニューとして
"こんにゃくレバー"が人気になるかも
しれないですよ!

|
|

« 日本製品に魅力 | トップページ | チキン食べ放題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/55063229

この記事へのトラックバック一覧です: さしみこんにゃくレバー:

« 日本製品に魅力 | トップページ | チキン食べ放題 »