2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 合格祈願お茶 | トップページ | 日本全国白ねこさん »

2013年1月10日 (木)

世界一のプリン

 年末、欲しいと思っていたものが
値下がりしてたので購入。本日みたら
さらに値下がりしてた!ショック!!

 インターネットより。長い歴史を
積み重ねた結果ですね(こちら)。
 グリコの「プッチンプリン」が
世界一売れているプリンとして
ギネスに認定されたそうです。

 「プッチンプリン」は、プリンが入った
容器の底にあるツメを折ると、きれいに
取り出せるのが特徴です。
 1972年の発売から累計で51億個
を突破し、この度ギネスブックに
「世界一売れているプリン」として
認定されたそうです。

 最近は、焼いたものや蒸したもの、
通常よりもこだわりの材料を使用した
ものなど様々なプリンがあります。
 なので、"世界界一売れている"と
聞いたときにちょっとだけ驚きでした。

 でもよくよく考えてみると、たまに
「プッチンプリン」購入しているな~と。
 "おやつ"って感じがしてよいの
ですよね。

 01/21にはギネス認定を記念した
パッケージも登場するそうです。
 この「世界一」は、長年変わらない
味と"プッチン"が多くの人・世代に
愛されているってことなんですね。

|
|

« 合格祈願お茶 | トップページ | 日本全国白ねこさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/56520901

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一のプリン:

« 合格祈願お茶 | トップページ | 日本全国白ねこさん »