2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 換気 + 照明 | トップページ | 和み文具 »

2013年2月 9日 (土)

日本代表6

 髪を切りに行ったら予想を越えた
3時間以上待ち!!半日何もできず!

 インターネットより。初めて聞く
名前もいくつか(こちら)。
 「日本犬」についての記事を
見つけました。

 「日本犬」とは、昔から日本にいる
犬種です。日本犬保存会で「日本犬
標準」として、6種類を挙げている
そうです。

 その6種類は
 柴犬、紀州犬、四国犬、甲斐犬、
北海道犬、秋田犬になります。
 「越の犬」という犬種もいたそうです。
こちらは純血がいなくなってしまったため
幻の日本犬」になってしまったそうです。 

 ほぼ各地域に1頭いるんですね。
 柴犬や秋田犬は散歩しているのを
見かけます。たまに甲斐犬かな?と
思う子(虎毛に見える)もいますね。

 でも、6種とも天然記念物に
指定されているってことは純血は
やはり少なくなっているんでしょうね。
 6種を育ててくれている方々には
感謝ですね。

 個人的には、記事にあった
ソフトバンクのCMのお父さん犬が
北海道犬だったことにびっくりでした。
 白だったので紀州犬かと思って
ました(^^;

|
|

« 換気 + 照明 | トップページ | 和み文具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/56759858

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表6:

« 換気 + 照明 | トップページ | 和み文具 »