2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 出会いの場 | トップページ | roundabout »

2013年2月23日 (土)

歯医者通院事情

 「親知らず」を抜くことになりました。
痛みはなかったのですが、「抜いた方が
いい」という歯医者さんご意見で。
予想はしてたけど、やっぱり痛い・・・

 インターネットより。意外と多い
んですね(こちら)。
 歯医者さんの通院事情調査結果
が紹介されていました。

 歯医者さんから「完治」と言われる
前に通院をやめてしまう人は約23%
いるそうです。
 理由のトップは「面倒くさくなったから」。
他にも「痛くなくなった」とか、「治療以外
の治療が増えるから」などがありました。

 個人的には、痛いと嫌なので治る
まで行ってしまいます。
 でも、記事にあった理由を読んで
「分かる分かる」と頷いてしまいました。

 途中でやめて影響があった人は
27%と少ないのですが、悪い結果と
なった人は9割にもなるそうです。

 通うのは面倒ですが(^^;やっぱり
ちゃんと「完治」をもらった方がよい
んですね
 しばらく歯医者通いになりそうなので
心しておきたいと思います

|
|

« 出会いの場 | トップページ | roundabout »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/56842137

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者通院事情:

« 出会いの場 | トップページ | roundabout »