2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« フルカラー | トップページ | スライムキーボード »

2013年3月 2日 (土)

レゴ・アーキテクチャー

 歯医者へ行って抜糸してもらいました。
少しすっきりしたけれど、ふさがるまでは
気になりそうです。

 インターネットより。いろいろなシリーズ
があるんですね(こちら)
 レゴブロック「レゴ・アーキテクチャー」
に帝国ホテルが登場するそうです。

 「レゴ・アーキテクチャー」は、
「建築」を取り上げたシリーズに
なります。世界中の建築家が
レゴと協力して開発しているそうです。
 日本の建築物は、帝国ホテルが
初めてになるそうです。

 なんとなく日本の建築物と言えば
"お城"や"五重塔"のような"和"の
建物をイメージしてました。
 今回レゴになる帝国ホテル日本館
は、世界的に有名な米国人建築家
によるもの、ということで選ばれた
みたいです。
(直線多いから組み立てやすいからかと思ってしまった・・・)

 TVの特集で、レゴで動物や乗り物
などを作っているのを見たことが
あります。出来上がったものを見ると、
本物っぽかったり、形や動きが面白かった
りするんですよね。
 あれだけ作れた楽しいだろうな~
今回のシリーズとかで勉強すると
よいのかも・・・

 お値段は\14700。取扱先は限られて
いるそうです。
 個人的にはちょっと高価な感じが
しますが、組みあがったら達成感は
味わえそうですね。

|
|

« フルカラー | トップページ | スライムキーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/56895418

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ・アーキテクチャー:

« フルカラー | トップページ | スライムキーボード »