2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ドライブスルー!? | トップページ | おいしく爽やか! »

2013年3月28日 (木)

のら金魚

 そろそろ3月もおしまい。まだ温かな日まで
時間がありそうですね

 インターネットより。どこからやってきたのかな・・・
(こちら)
 工事中にマンホールの中から金魚が見つかった
そうです。

 金魚が見つかったのは、鳥取県米子市。
耐震工事中の米子市公会堂の敷地にあるマンホールに
2匹いたそうです。
 暗いし、餌もない場所ということもあり、工事関係者も
驚きみたいです。

 マンホールは鑑賞用の池と繋がっているものの
間にごみ避け用のネットがある構造。見つかった
金魚は大きさ12cmなので通れませんね。
 公会堂の人は、小さいときに流されたという
予想のようです。

 でも、栄養不足にも酸素不足にもならず
成長した生命力はすごいですね!

 工事後は池がなくなってしまうそうで
金魚の行き場を思案中だそうです。
 「公会堂で飼う」というのが真っ先に思いつき
そうですが・・・ダメな理由があるのかな??

|
|

« ドライブスルー!? | トップページ | おいしく爽やか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/57533365

この記事へのトラックバック一覧です: のら金魚:

« ドライブスルー!? | トップページ | おいしく爽やか! »