2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 今あるだけ | トップページ | 吹替の帝王 »

2013年4月 3日 (水)

ジェネリック家電

 "春の嵐です"と天気予報で言っていた
けど、予想を上回る雨風でした。もちろん
電車は遅れましたよ。

 インターネットより。こういう「しくみ」が
他にもあったんだ!(こちら)。
 "ジェネリック家電"が注目を集めている
そうです。

 特許の切れた医薬品と同じ成分で
別メーカーが作る薬を「ジェネリック医薬品」
といいます。
 同じ効き目で価格が安いということで、
ご存知の方も多いと思います。

 このような流れが、家電でも起きている
そうです。
 名前はあまり知られていないけど、
有名なメーカーと機能は変わらず値段が
安い、ということです。

 記事では、"ジェネリック家電"が
伸びてきたポイントは、メーカーの力が
落ちてることだと書いていました。
個人的には、なんとなく、分かる気がしました。

 (以前も書いたかもですが)動きがおかしい
ので点検を頼んだら、"本当に分かって
いるのか!?"という説明だったことがありました。
 ひどすぎて、我が家ではプチ不買運動
になったくらいです。

 知名度に頼っている傾向が最近は
強いってことなんですかね~
改めて考えると、それで破綻した企業が
多いかもしれませんね。

 ジェネリック家電自体、消費者としては、
よいものが安く購入できることは喜ばしい
限りですけれど(^^)

|
|

« 今あるだけ | トップページ | 吹替の帝王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/57819205

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネリック家電:

« 今あるだけ | トップページ | 吹替の帝王 »