2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


2008年12月24日 (水)

今年も追跡!

 いろいろと準備に手間取って、待って待った
結果、明日に持ち越しになりました。あと2日で
終わるのか!?

 今年もこの時期がやってきました。(こちら)
Norad SANTA Trackでサンタの追跡をしましょう!

 基本的にサンタがプレゼントを届ける経路は
ほぼ一緒なのですが、「サンタカメラ」が高性能
なっているので、見るのは楽しみです。
 カメラの映像の他に、(「ホーム」で表示される
地図上で)通過した町の様子も見ることができます。

 これを書いている時点では、ロシアに向かって
いるところです。今年の分はまだ始まったばかり
です。みなさまも追跡しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月24日 (月)

今年も追跡!

 年末の買い物を兼ねて動き回っていたらどっと
疲れました。サンタさんの気持ちが少し分かったかも。

 ということで、今年もNorad Tracks Santa
サンタさんの追跡中継を行っています。

 ちょっとづつ、パワーアップしてます!

 Googleを取り入れて、地図が分かりやすく
なっています。また、Google Earthを取り込んで
いれば、3D画像が見られます。
 サンタ追跡以外のページも全体的に動きの
ある作りになっています。

 ぜひぜひ、のぞいてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月31日 (火)

後味ほわほわ

 出がけにカバンに放り込んだ財布がないことが発覚!
「落とした!!」とヘコんで帰宅したら、部屋に落ちてました。

 調べものをしていたら、こちらの自分鑑定ページを
見つけました。

 「お遊び系」の占い(?)です。"楽しい"だけではなく
鑑定の後に"のほほん"とした気持ちになれます。
絵本を読んだ感じ、でしょうか。
 ぜひ、お試しあれ。

 ちなみに、お試しに「今日の運勢」をやってみたところ
ラッキー時代劇は"銭形平次"でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月 2日 (月)

チロルチョコレシピ

 日程調整をしていたら、行きたいと思っていた
旅行(ツアー)が既に満席でした。完全に出遅れた!

 こんな占い(?)を見つけました。一体どんな内容
なのかと思ったら、成分分析でした。

 ちなみに結果は・・

 ********************************************
 れおなさんに食べてもらいたいチロル原材料。

 れおなさんの好みを分析すると・・・ 40%分をアーモンド味のチロル。
 れおなさんの好みを分析すると・・・ 18%分をきなこもち味のチロル。
 れおなさんの好みを分析すると・・・ 12%分を黒ごまタルト味のチロル。
 れおなさんの好みを分析すると・・・ 11%分をビス味のチロル。
 れおなさんの好みを分析すると・・・ 8%分をミルク味のチロル。
 れおなさんの好みを分析すると・・・ 6%分をイチゴプリン味のチロル。
 れおなさんの好みを分析すると・・・ 4%分をいちごタルト味のチロル。
 れおなさんの好みを分析すると・・・ 1%分をバニラプリン味のチロル。
 ********************************************

 「アーモンド」は好きなので、あっているのかも。
「いちご」と「プリン」が目をひきますね。
どれも実際にある味ですが、食べたことあるのは
少ないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月28日 (木)

「メーカー」シリーズ

 本日は「雨の降る確立が高い日」。統計的にみて
都心で53%らしいです。我が家の周囲はどんよりして
ましたが、雨降りまでには至らず、でした。

 こちらの記事より。"成分解析"と似たようなことが
できるサイトです。こちらは画像もでるので、視覚的な
印象は強いかも。
 今話題の「脳トレ」を受けて注目が高い「脳内メーカー
のほかにもいろいろとあるみたいです。

 紹介記事にもあったように、サーバ負荷が高いと
なんにもできません。(試しに行ったら、殆ど見れず・・)
 サーバが動くときにでもやってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月19日 (火)

neco

 夏に向けていろいろ情報が流れててきています。
どれだけ行けるかな~

 ネット上のペットと言えば、ブログペットが有名な
ところだと思います。新しいペットとしてこちら
紹介されていました。

 「ネコ型の新生物」のnecoを飼おうというものです。
"たまごっち"みたいな感じでしょうか。@表記のコマンドで
やりとりするのがおもしろいですね。いろいろな種類の
necoがいるようなので、好きなコを選んでみては
いかがでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月17日 (木)

電車情報

 集中的に雨降り。慌ててたので、一連の流れでNew傘
ではなく旧傘を持って出てしまいました。活用できるのはいつだ!

 大雨・大風と天気が崩れ出すと気になるのが
電車の運行状況です。JRのHPなどでも情報を掲載して
いますが、次の情報への更新間隔が長いので乗換えが
あるときは困ります。(ムダに待ちが発生したりするので)

 ということで、こちら。ユーザからの情報を元に表示
されるので、よりリアルタイムに近くなるというのが
惹かれますね。
 PCからも閲覧できるのも、個人的にはです。

 これを受けて、他での運行状況情報がより"現在"
に近く提供されるようになるとよいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月24日 (土)

期間限定おっかけ!

 クリスマス・イブです。私の住んでいる地域では、特に
大雪にもならず、穏やかです。

 昼間は買い物のためお店を周ってました。やはり
ケーキ販売エリアはすごいことになってました。
 夜はおっかけです、サンタの(笑)以前紹介したページで
サンタの移動経路が何時間かおきに更新されます。

 なんとも言えずおもしろいです、やっぱり

 キャスターにより情報紹介も入って本格的っぽくて。
明日25日までサンタは世界中を周っているので、
続きを見てみようと思います。

 ちなみに、サンタのそりは、新幹線の100倍の速さ
だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 9日 (金)

クリスマスに向けて

 入力位置が入れ替わっただけで、とんでもないことを
引き起こしてしまったみずほ証券。しかも、年末迫った
この時期に。ちょっと前とは違ってシステムエラーが
原因ではないので、運営方針などが問われるのでは?

 12月です。もう2週間もすればジングルベルのクリスマス。
そして、さらに1週間がすぎれば謹賀新年のお正月です。

 クリスマスにちなんだ、こちらのサイトをご存知
でしょうか。毎年、この時期になると活動が始まり
ます。日本語のページもありますが、訳がちょっと
微妙なとこもあります(苦笑)
 見るだけなら、英語のページでも十分だと思います。
なかなか本格的で楽しめますよ。

 明日はおでかけです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|