2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


2009年2月 9日 (月)

再放送

 とりあえす、腕とか足とか元気です。
このまま何事もなく過ぎるか!?

 インターネットより。実写映画が公開される
ことも関係してる?(こちら)
 「ドラゴンボールZ」が4月からリマスター版で
再放送を始めるそうです。

 "新たに編集・再録しなおして"と記事に
ありましたが、役者の方の変更とかない
ですよね?ちょっと気になります・・・
 時間帯は日曜の朝9時。本放送と同じ系列
だと、その時間帯って定期的に作品が入れ替わる
んですよね。最後まで放送してくれるとよいな~。

 そういえば、実写版をゲームにした映像を
CMで見たのですが、"ん~?"という印象でした。
原作を見慣れているせいですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月28日 (水)

初対決

 最近、ある場所へ出かけると、雨やら雪やらに
降られています。"行くな"ということ??

 インターネットより。これはかなり気になり
ますね~(こちら)
 特番でルパンvsコナンをやるそうです。

 原作者・出版社の異なる作品を扱うことは
初めての試みだそうです。
 関係各所への手続きもそうですが、それぞれの
作品の持ち味を残したものを作るのも大変
だったみたいです。(完成まで2年!)

 放送は3月の予定とのことです。どちらのファンも
楽しめる作品になっているとよいですね。個人的には
内容も気になりますが、収録現場を見てみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月29日 (日)

アニメ検定

 様々なものに影響を与えた選挙ですが、個人的には
予想通りの展開でした。下手な小細工の結果ですな。

 「○○検定」ものがいろいろと出ていますが、これも
検定をやるみたいです。
 "アニメのプロフェッショナルを目指すビジネスマンにも"
とあるので、専門的な内容もあるのかもしれませんね。

 公式問題集も出ています(上記HP内で紹介)一通り
やったところで、モバイル版で試してみては如何でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月12日 (月)

これは確信犯!?

 本日は、1日中睡魔と戦っておりました。加えて
昨日までの気分もあって、まるでやる気なしでした。

 録画したままだった作品をいくつか鑑賞しました。
12/6の「BLEACH」の予告が、個人的に非常にヒット
しました。(本編も気になる展開でしたが)

 本編が割と特に最近はシリアス(?)に進んでいるので、
「BLEACH」の予告はちょっとゆるめな感じです。今回は、
久々登場の愛染隊長が担当だったのですが、

 考えた方に拍手を送りたいです!

 キャラクターではなくて、演じてる役者さん寄り
だったがヒットの要因でしょうか。ご存知ない方の
ために補足をしますと、愛染隊長を演じるは、速水奨さん
でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|