2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


2009年6月 6日 (土)

なぜ600?

 8月のお遊び予定がご協力頂き無事に
決まりました!今から楽しみです。

 (困ったときに)ときどき取り上げて
いる「ガチャピン日記」。6/6の投稿で
600回を迎えたそうです。(こちら)

 600回の話は、ガチャピンからではなく
ムックが「(600回)おめでとう」という形で
発表(?)されました。

 意外とムック、見てるんですね~

 ムックからのお祝いのまんじゅう(1個)に
ガチャピンは感激して、仲良く半分こして
食べたみたいです。

 しかし、"600回"という微妙な数の選択と
まんじゅう"1個"というのがムックらしい・・・

 2人のやりとりは「ガチャピン日記」6/6分
(こちら)でご確認を~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月19日 (水)

ヒマラヤ山頂に!

 遂に、こたつを本格的に使えるようにしました
(コードをつないだだけですが)。みかんの準備も
しなくては!

 10/18の記事(こちら)で話題にしていたガチャピン
の登山状況が報告されてました。(こちら)
 なんと無事にヒマラヤ山頂に辿り着いた
そうです!!

 山頂到着までの日々の様子は、「ガチャピン日記
でお留守番のムックが報告してくれています。
(頂上に辿り着いた日の記事は11/18分になります)

 ガチャピンそうですが、一緒に登ったダンテさん
もすごいですよね。途中から体調がよくなかった
そうですが、本人の希望で進んだらしいです。
 登りだすと、「頂上まで登りたい」という気持ちが
さらに強くなるのかな、と思いました。

 登山の様子は「Beポンキッキ」(BSです)で
放送予定(12/22)だそうです。環境や早起き
ができない方のために、こちらで映像配信も
やってるので、ご覧になってみては如何でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月18日 (土)

今度は雪山

 毎度お出かけしている方面へ家族が出かける
ので、周辺情報をレクチャー。意外なところで役に
たってます。

 久々にガチャピンのお話。
 いろいろとチャレンジしていますが、今度は
ヒマラヤに登るそうです。(こちら)

 "いつものトレーニング"に加えて、山登り対策
として、「減圧トレーニング」も考えているとは・・
 登ったり、潜ったり、飛んだりできるはずだ・・

 で、一緒に行くのがムックでないことが
別のところで話題になってます。(こちら)

 雪男の子供のムックも一緒に行けば?
ということなのですが。
 のんびり屋のムックが半端なく活動的な
ガチャピンについていくのは難しいかな、
というのが個人的な見解です(笑)

 山登りの結果は、ブログに載るんですかね?
また話題になった頃に見てみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月12日 (日)

みそ汁占い

 あれこれ行きたいもの、やりたいことが多々
あって画策しております。多分、欲張りすぎなのだと・・・

 困ったときのお遊びサイト紹介です(笑)。
今回ご紹介するのは、「みそ汁占い」です。

 生年月日と血液型を設定して占うという
簡単なものです。
 (多分)12種類あるみそ汁の中で、自分が
どのみそ汁なのか分かります。おまけで、
占った結果のみそ汁の作り方も分かります(笑)

 私の結果は「豆腐のみそ汁」でした。
一言で表すと"平均的庶民"だそうです。以下に
解説を・・・

 このみそ汁は世界中で最も知名度の高いみそ汁です。
 あなたもこのように、極々平凡な庶民さんです。
 この先もあまり変化はなさそうです。
 ですが皆さんには愛される存在になれそうです。


 穏やかな日々が一番です(笑)

 残りのみそ汁って何か分からないので、「豆腐」
以外の方、よろしければ一言を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月16日 (火)

遅すぎ

 ココログから
 「深夜時間帯に管理画面が重くなる不具合
とお知らせが。今更遅くないですか!?そして
本日も順調に保存・反映できないのでした。

 なので、ココログの話題で。
 以前から、重すぎて登録ができなくなる現象
は起こっていました。未だに解消されないのは
やはり困りものです。

 下書き保存で「混みあってます」と言われると
どうしたらよいのか・・・(下手すると、書いた内容が
吹っ飛ぶことも)

 修正・拡張した後に重くなってる傾向にあると
思いますが、(動作)確認しないんですかね?

 何度か言っていますが、基本的なことが
きちんと出来てから、機能拡張などを行って
欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月14日 (日)

リセット

 9月も半ばとなりますが、昼間は変わらず
暑いですね。なので、毎日、麦茶をたいてます。

 インターネットより。学校や仕事、月曜日から
始まることを考えての一作業らしいです(こちら)
 日曜に自分にしてみる20個の質問です。

 前週何をしたか、今週何をするか考えること
で、自分の"進化"を知ろう、という目的がある
そうです。

 質問は、リンク先のブログで確認して頂けます。
各質問の意図するところも一緒に挙げられて
います。

 これからの3年間で達成したい3つの目標は?

とか

 あと1週間しか生きれないとしたら誰と過ごす?

とか、考えることで意識するとしても、難しいな
と感じてしまいました。

 でも、

 今週楽しみなことは?

とかは毎週考えているかも(笑)

 ちょっとだけ、気にしてみようかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月10日 (水)

300円までです

 調子にのって上着を持たずに出かけたら
帰りは寒かったです。雨降りに遭遇しなくて
よかった。

 困ったとき(?)のお遊びページです。
あなたは何を持っていってましたか?(こちら)
 「遠足おやつ力診断」です。

 名前と性別を設定すると、遠足に行くときに
持っていくであろうおやつを診断してくれます。

 私の場合は・・・

 お小遣い300円までの時のれおなさんの
 遠足おやつは・
・・

  クッピーラムネ:10円を1個
  ベビースターラーメン(チキン):30円を1個
  甘酒:120円を1個
  ハイチュウ(グリーンアップル味):100円を1個
  カットよっちゃんイカ:30円を1個
  ごえんがあるよチョコレート:5円を1個

 合計:295円(お釣り:5円)

 となりました。

 イカ甘酒だけ見ると、おやつというより
飲み会みたいな印象を受けますね(笑)

 さて、あなたの"おやつ"は何になりました?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年8月12日 (火)

冷たく判定

 一般的に休み週間のため、人が少なく、やることも
少なめです。来週以降が怖いですが・・・

 インターネットより。暑いのでこんな占いは
どうでしょう?
 「ハーゲンダッツ占い」というのを見つけました。

 試しにやってみたところ「グリーンティー」でした。
占いによると、

 冷静に物事を処理することが得意です。
 頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さ
 取り戻すことができます


 とありました。
う~む。頭にくると、"ふざけるな~"と言ってる
ことが多い気が・・
 占いなので、例外もいるってことで!

 似たような系列で「カキ氷占い」もやって
みました。結果は「宇治金時」。
 占いの内容よりも、抹茶繋がりの方が
印象強かったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月23日 (水)

通信簿

 今日は朝から「Harry Potter」の最新刊発売の
声を至るところで聞きました。さて感想は?

 インターネットより。学生にとって夏休み前の
一大イベントですが、ブログでも!(こちら)
 gooで「ブログ通信簿」というサービスが公開
されました。

 ブログの記事から書き手を推定して、4つの
項目(主張度、気楽度、マメ度、影響度)に対して
5段階評価をつける、というものです。

 最新の記事を元に通信簿をつけるので、
日々結果が変わる可能性ありです。
 (混雑中だったので)そのうち試して
みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月19日 (土)

名前のお値段

 急激に暑くなった気がします。涼を求めて
扇風機を引っ張りだしました。これで一心地!

 お遊び系のツール(?)です。名前の価値
評価してくれます。(こちら)

 私の場合は・・

  名前の評価は35,590円です。
  オークションにかけると38,869,000円で落札されます。
  もし
   介護福祉士になると40,000,000円稼げます
   吟遊詩人になると23,300,000円稼げます
   外科医になると自分が5回骨折する可能性があります
   アロマセラピストになると1,187,960円の借金を作ります
   大工になると4,000,000円の借金を作ります

 のようになりました。

 とりあえず、借金はオークションで返済
できるみたいです(笑)

 よろしかったらお試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|