2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


2013年3月26日 (火)

RetroN5

 風疹が全国で流行っているそうです。
3月は花粉だけではないみたいですね。

 インターネットより。新しくなるばかり
じゃなくて・・(こちら)
 1台で複数のゲーム機に対応した「RetroN」
シリーズの新機種が出るそうです。

 「RetroN」は「Hyperkin」という海外のメーカー
が作っています。新機種「RetroN 5」は
1台で9種類のソフトが遊べてしまうそうです。
("5"ってことは、「RetroN 4」とかもあったの
かな?)

 対応している9種類は、
  ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、
  ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、
  ゲームボーイアドバンス、海外版ファミコン(NES)、
  海外版スーパーファミコン(SNES)、海外版メガドライブ(GENESIS)
 になります。
 海外メーカーなのに、日本向け対応機種が
多いのがすごいですね。

 それぞれのカセットをさしてTVと繋げば
遊べるようです。コントローラもそれぞれの
機種のものが使えて、ゲームと同じでなく
てもOKみたいですよ。

 発売は今年の夏で、価格は$100以下予定。
 古いソフトを見つけると、やってみたくなる
ことってあると思います。でも、本体がダメに
なってることも多いですよね。
 1台で賄えるこれは、なかなか"スグレもの"
だと個人的には思います。ちょっと欲しくなって
きたかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 7日 (木)

コマ人気投票

 あと数日を乗り切れば3連休。
もうちょっと頑張ろう。

 インターネットより。いつの間に
やっていたんだろう(こちら)。
 モノポリーのコマの人気投票
の結果が出たそうです。

 「モノポリー」とは、アメリカ生まれの
ボードゲームで、世界選手権を行われる
ほど、人気のあるゲームです。

 ルールは、すごろくのようにボードを
進み、土地や鉄道の売買や、買った
土地の利用料を相手からもらうなどして、
資産を増やしていきます。
 相手を破産させて最後に残った人
が勝ちとなります。

 そこで使うコマが8種類ほどあって、
その人気投票が行われていた
みたいです。
 そして、人気最下位は新しいコマ
と入れ替えになるということだった
ようです。

 結果は・・
  人気のなかったアイロンコマが
  新しいネココマと入れ替え
 になるとのことです。

 我が家には「モノポリー」がある
ので、結構気になる話題なんですが
一般的ではないのかな・・。
 この話、知ってたら投票したのに。
出遅れました。 

 "新バージョンが発売されるので、
アイロン好きの人は、今のうちに買って
おこう!"と呼びかけが出てるそうです。
 我が家のアイロン、大事にして
あげよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月24日 (木)

小さいけれど高密度

 最近、さらに一歩踏み込んだ
考え方を知ることが多いです。
"新しいこと"を得る機会は貴重!

 インターネットより。置物では
ありません(こちら)。
 パックマンの形をしたゲーム機
が販売されているそうです。

 「Pac-Man Plug 'n' Play」という
商品で、ジョイスティックとボタン2つ
がついてます。
 TVにつなぐと、12種類の8ビット
ゲームをプレイすることができる
そうです。

 収録されているのは
  Pac-Man、Pac & Pal、Pac-Man Plus、Pac-Man 256、
  Super Pac-Man、Galaga、Dig Dug、Bosconian、
  New Rally-X、Galaxian、Xevious、Mappy
 です。
だからパックマンの形なんですね(^^)

 15cm×14cm×8cmの大きさと
見た目からは本当に遊べるとは
思わないかも・・

 お値段は34.99ポンド(\5000位?)
 電源は単三電池4本なので、夢中で
遊んでいると、途中で切れる可能性が
ありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月13日 (金)

コイン獲得!

 年初めから働いた分の休みを取ることに。
ですが、一方的に日付指定されたのは不満!

 インターネットより。画面の中ではなく
実際に体験できます(こちら)
 ゲーム「スーパーマリオ」の「?ブロック」型
照明が販売されているそうです。

 傘の部分に?マークが描かれています。
色や形は「?ブロック」です。
 底の部分に触れることで照明のon/off
を切り替えます。その時にコインが出てくる
効果音
がするそうです。加えて、8回毎に
1up音になるのがポイント!!

 記事の写真では大きさが分かり難い
ですが、あまり大型ではないのかな?
 天井から吊るすタイプなので、ゲーム
画面のように浮いてイメージでいると
ちょっと不思議な感じです。

 音の調整ってできるんですかね?
1upしたくて連続で触れるなら、音は
小さくしないと怒られそうですので(^^;

 価格は1つ$250(約\20000)。LED使用
ですので長持ちします。コイン獲得を体験
したい方は如何でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 4日 (水)

400万台突破

 朝っぱらから夜がふけるまで仕事場に
カンズメ状態。世間一般で何がおきてるか
ま~るで分からず

 インターネットより。いつの間に売れ行き
が伸びた!(こちら)
 携帯ゲーム機「Nitendo 3DS」のアメリカ
での販売台数が400万台を突破したそうです。

 これは、「Wii」の発売から9ヶ月後の販売
台数を上回っているそうです。
 でも、発売当初はあまり売れず、1回値下げ
($250 -> $170)をしたとか。

 3DS用ソフト、「Super Mario 3D Land」と
「Mario Kart 7」が100万本超えたことを考えると
値段だけではなく、広く楽しめる"マリオ関連
ゲーム"の効果があったのではないですかね。

 マリオは世界規模で受け入れられるゲーム
でキャラクターなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月26日 (月)

和まりお

 今年最後の連休も終わってしまいました。
でもお仕事はまだ続くんですよね・・

 インターネットより。和アイテムにも
意外と合いますね(こちら)
 ゲーム「スーパーマリオ」をあしらった
手ぬぐいが発売されたそうです。

 柄は全部で3種類。オープニングタイトル
とゲーム画面を合わせたもの、コイン
埋め尽くされたもの、キャラクター柄
なります。
 どれも「スーパーマリオ」らしさの現れた
柄になっています。

 ゲームが横スクロールなので、手ぬぐい
の大きさとも合いますね。個人的には
オープニング柄がよいかな。

 1枚\735。Amazonや楽天などで購入する
ことができます。
 記事にもありますが、普段使いの他に
タペストリーのように飾ってもよさそう
ですね~ 

http://news.walkerplus.com/2011/1226/10/
http://news.walkerplus.com/2011/1226/22/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月19日 (月)

今度は洋食で

 今年のお遊び予定はひとまず終了
しました。後はお仕事だけとは・・
面倒だなー

 インターネットより。カレーともコラボ
レーション!(こちら)
 今度は「スライムのハヤシライス」が
話題になってます。

 ファミリーマートで発売された「スライム
肉まん」が話題となりましたが、その流れ
を受けて、「スライムのハヤシライス」
作った方が登場!
 お店のメニューではなく、個人で作って
Twitterで紹介しているそうです。

 色をつけたご飯でスライムを作って、
ルーの中に並べたものや、パスタを加えて
ホイミーにしたりと手がかかっています。
 作っているのが楽しそうな感じが出て
いるし、発想が素敵ですね。

 今度は「キャラ弁」とか出てくるかも
しれないですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月12日 (月)

カードでも戦国!

 コートを着て、マフラーして、手袋をしてお仕事。
決して屋内にいるとは思えない装備です。

 インターネットより。初めてだとすれば
ちょっと意外?(こちら)
 ゲーム「戦国BASARA」の武将をデザイン
したトランプが発売されるそうです。

 その名も「戦国BASARA 合戦トランプ」。
最初のタイトルから「戦国BASARA宴」まで
48武将が描かれています。
 各スート13を除いて武将カードという
のはすごいですね。

 通常のトランプとして遊ぶ以外にも、
"武将"という特性を活かしたオリジナル
ゲーム(22種類)も出来るそうです。

 ゲーム機からカードで対戦も新しい
「戦国BASARA」の楽しみ方になるかも
しれないですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月16日 (水)

きのこ王国登場

 昨日より急にまた寒くなったような気が
します。ホットカーペットの登場!と思ったら
コンセントが見つからず。早く探さないと・・

 インターネットより。短期間で設置とは
思えないですね(こちら)
 N.Y.タイムズスクエアに「スーパーマリオ
3Dランド」実物版が登場したそうです。

 発売記念として設置されたもので、
アイテムや敵キャラクタもちゃんと再現
されています。
 見るだけではなく、実際に体験(トランポリン
でジャンプ!とか)できるそうです。

 そして、ゲームの先行発売、マリオにちなんで
"きのこピザ"の振る舞いもあったそうです。
 先行発売特典は、「タヌキのみみ」と「タヌキ
のしっぽ
」だったそうですよ。

 日本でもドラクエ展をやってましたが規模は
同じくらいなのかしら?(同じこと、の日本では
難しいかな・・・)
 別の場所で行われたイベントの動画も
記事で紹介されています。海外ではマリオ
人気が高いんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月15日 (火)

マリオへの抗議

 天気がよかったので折りたたみ傘を
置いて出たら、見事に雨が降りました・・

 インターネットより。向いている先が
なんだか違うような気がします(こちら)。
 最近発売された「スーパーマリオ3D」
のマリオに対して批判の声があがって
いるそうです。

 動物愛護団体PETAが指摘している
のは「タヌキスーツ」。マリオのパワー
アップアイテムの1つです。画面上では
きぐるみ着てる感じになります。

 これが「毛皮を肯定している」と主張の
コメントをあげています。
 さらに特設サイトでは、批判的な意図を
こめたスーパーマリオ風のゲームを提供
しています。

 動物愛護も分からなくないですが、
その視点はどうなのかな、と疑問を感じます。
 この先、一波乱起きそうな気がしますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧