2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


2013年3月 7日 (木)

あなたも魔球使い!

 欲しいものがあってお店に行き、
パンフレットもらってきました。帰って
いざみたら違う商品でした・・・

 インターネットより。漫画や映画だけ
ではなくなります(こちら)。
 魔球のうてるサッカーボールが
発売されるそうです。

 「ブレダマスター」という商品名で
ブレる・曲がるの2種類の魔球を
蹴ることができます。

 ボールの中におもりが入っていて、
決まった置き方をして印をを上手く
蹴ると、魔球になるしくみ。
 狙ったポイントを蹴らないといけない
ので、ボールの扱いも上手くなり
そうな気がします。

 価格は\2100。小学生向けの
ようですが、簡単にブレたり
曲がったりを体験できるならば
試してみいたかな・・
 このボールでPK合戦やったら
盛り上がりそうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月15日 (日)

スイーツマラソン

 1日目はごたごたしていたようですが
2日目はどうでしょう、センター試験。

 「スイーツマラソン」というイベント(?)が
TVで紹介されていました。

 マラソンをして、そのご褒美は
途中の補給をスィーツでしよう!という
企画です。

 1人で走る以外に、団体でリレーを
して走る、当日初めて会う人とグループ
を作って走る、という楽しみ方もあった
そうです。
 なんだか、体育の時間みたいですね。

 映像でみた感じでは、スィーツは種類も
豊富でした(後で調べたら100種類80000個!)。
 中には1人でいくつも手にしている方もいて
"ケーキバイキング"状態になってました。

 参加した方々は、「食べるために走る」、
「食べた分、消費」とコメントされてました。
 でも、目の前に(誘惑が)並んでいると
ついつい手が出てしまう気が・・・

 今後も予定されているみたいなので
(こちら)楽しく走って、食べるたい方はぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

奇跡の3つ

 エアコン稼動率が下がったので
扇風機もそろそろ片づけを検討中。
でも、まだ蒸し暑いからな・・・

 インターネットより。これは注目を
浴びますね(こちら)。
 アメリカのマイナーリーグで「あるPlay
に人気が集まっているそうです。

 「あるPlay」とは、トリプルプレーです。
プレー自体はすごいことですが、それよりも
すんなりいかなかった点がポイント!

 アウトまでの流れは、外野フライを追って
いた選手にボールがあたり、お手玉に。
どうにか掴んでアウトが1つ。その間に
進んでしまった走者2人もアウトになって
おしまい、という展開。

 日本でも少ないですからね。
 今回の場合は、珍プレーも、好プレー
1度に楽しめてなかなか貴重な守備だと
思いますよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月15日 (金)

チャリティー枠

 ひたすら文章を追いかけていた
1週間。どっぷり疲れ果てた・・・

 インターネットより。年々増えています
からね(こちら)。
 東京マラソンで「チャリティー枠」を設ける
そうです。

 「チャリティー枠」とは大会参加料とは
別に"一定金額"を支払うことで出場する
というものです。

 最初「チャリティー枠」を見たときは、
主催側がご招待、ということかと思って
ました。
 "一定金額" => 募金 => チャリティー
ってことだったんですね。

 やはり気になるのは"一定金額"
記事に挙がっていた海外の事例を
見ると結構な額になるような気がして
しまいます。
 集った"一定金額"がどこへ行くのか
今のご時世だと心配ですし・・

 なお「チャリティー枠」は1000人
詳しいことは追って発表とのこと。
 私の周囲にも、「走りたかったのに
抽選でダメだった」という人が結構います。
そういった人たちにとって、この枠は
どう映るんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月28日 (月)

間違い対策

 帰ろうと思って外を見たら本降りでした。
昼間あんなに晴れてたのに・・

 インターネットより。間違えることは
ありますが・・(こちら)
 ワールドカップでの誤審についてです。

 誤審があったのは、ドイツ vs イングランド戦
とアルゼンチン vs メキシコ戦。結果的に、
イングランドはゴールが認められず、メキシコは
ゴールになってしまったという内容です。
 どちらもこの判定で、試合の流れが
随分変わったようです。

 競馬の判定は、人の目と写真と何重にも
チェックをしているそうです。(お金が関係
しているからこそだと思いますが)
 TVやスポーツニュースを通して観ている側
からは分かりますが、野球やサッカーって
微妙なときに映像や写真での確認がない
ですよね。

 常には無理でも、今回のような大きな試合
のときは、なにかあった方がよいのかも
しれませんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月19日 (土)

エスコートキッズ

 「週末は雨です」と聞いていたものの
思いっきり晴れました!梅雨入りしてからの方が
天気がよいような・・・

 サッカーの試合で、選手達と手を繋いで一緒に
ピッチへ向かう子供たちを「エスコートキッズ」
と言います。フェアプレーの象徴なのだそうです。

 最近、今回の大会で選ばれた子供たちが
紹介されているCMがよく流れていたので
ちょっと気になりまして。

 その様子が紹介されていました。(こちら)
子供たち同士の試合とかあるんですね。
知りませんでした。
 期間は短いけれど、貴重な体験が出来た
のではないでしょうか。

 そんな訳で、珍しく入場からTVをつけてました。
もしかしたら試合よりもしっかり観てたかも・・(^^)

 おまけ:
 選ばれた子供たちが書いた応募作文を
こちらで見ることができます。
 約10000人の子供たちが、100文字いっぱい
に気持ちを込めているんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月17日 (木)

旬のサッカーで

 結局最後まで見てしまいました、サッカー。
評判だった無敵艦隊は、初戦を落としましたね。

 ということで、サッカー。2試合観て思ったこと。

 ・ホンジュラス vs チリ
 点数とってもどんどん攻め込んでくるチリ。
 だから48年ぶりに勝てたんだろうな~

 ・スペイン vs スイス
 シュートしているのは殆どスペインだったと
 思うくらい攻めてました。(スイスの約3倍!)
 1人に対して5人くらいだ守られたら無理ですよね。
 だって、スイスはバチカン市国を守っている
 ですから。

 と考えると、日本は取った点数を守りきれない
のに、防戦に入るんですよね。その結果、失敗!
 攻めにしても守りにしても、上記の国々とは
勢いが違うような気がしました。

 さて、残りの試合はどうなるでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 8日 (水)

ジョギング専用BGM

 早々と蚊が現れました!そして、早々と
蚊取り線香がたかれております。

 "携帯で音楽を聴きながら走ろう!"という
CMも見ます。その効果・影響を検証した
記事を目にしました。(こちら)

 記事で紹介されていたのは、「ジョギング
専用」にアレンジされた曲で走ってみるた
感想です。
 実際曲を聴いていませんが、走ると随分
印象が変わるみたいですね。さすが"専用"
ってことですね。

 日々、ダッシュはしてますが長距離は
苦手なので、ちょっと試してみたいかも。
 走ってみた方がいましたら、感想を
お聞かせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月23日 (木)

熱闘甲子園

 朝方雨が降りました。打ち水効果でちょっと
涼しく会社へ行きました。

 高校野球が終わりました。決勝戦は思いもよらない
逆転があったんですね。思わず、"熱闘甲子園"を
真剣にみてしまいました。

 見てない方には"さっぱり"だと思いますが、
8回の押し出しがどちらに対してもポイントに
なったような気します。
 そこから流れをそのまま継続できたから
佐賀北が今回勝ち進めたのかもしれませんね。
(こちらに今大会の様子をみることができます)

 来年も多くの高校の熱い戦いを見たいと
思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月30日 (土)

気になる・・

 9月も終了です。今年もあと3ヶ月。季節も変わっていると
いうのに、タンスの中が追いついていません。

 さて、セ・リーグ。直接対決2戦め。試合開始しばらく見て
いたところ、阪神リードでした。で、出かけて帰ってきたら
中日大量リードに変わってました・・・。結局、1勝1敗の状態に。
最終的な結果は明日に持ち越しですね。

 そして例の競馬。これまで大きな期待を背負って挑んだ場合、
それに応えられないことが多いからな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧