2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


2009年9月16日 (水)

ワンちゃんぽん

 お仕事場の向かい(それなりに距離はあります)に
マンションがあるのですがベランダで様子が見えます。
(ブラインド越しだけど)こちらも見えてるのかしら?

 インターネットより。ヘルシー思考は人だけ
ではありません。(こちら)
 犬用・長崎ちゃんぽん、「ワンちゃんぽん」
が発売されるそうです。

 作り方は、水をいれて電子レンジでチン!
写真でみるとちょっとスープが多めな
感じがしますが、おいしそう!

 "犬が喜んで食べる"という点を重視して
作られただけあって、国産の野菜などが
使われているみたいです。
 味付けはないけど、食材のうまみで
勝負です。

 犬用ケーキと一緒にセットにしたら面白いかも・・・

 今回は「長崎」でしたが、次回はどこの
地域が取り上げられるでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月21日 (金)

ねこ鍋、DVDに

 1日仕様書修正に明け暮れてました。変更発生時の
修正を少なくしようと、あれこれやってみるものの、毎回
直している気がします。よい方法はないものか?

 ご存知でしょうか「ねこ鍋」。
なんとDVDになるそうです!(こちら)。「ねこ鍋」は
土鍋におさまるねこ達の動画です。ねこが好きな方
には癒しになるのでは。

 それにしても、見事におさまるものです。"特盛"
とか見ると、ねことして"あの状態で問題なしなの!?"
と思ってしまいます。
 ちなみに、我が家の猫は、紙ぶくろ好きでした。
明らかにサイズに無理があっても、強引に頭だけ
とか入ってました。

 収録時間によっては買ってしまいそうな気がして
おります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月14日 (土)

ラグドール

 本格的に台風接近中!近所で夏祭りが予定されて
いましたが、中止になってしまいました。残念!

 買い物ついでに近所のペットショップをのぞいて
みました。ちっさい犬や猫をみて和みました。
 そこでみかけた"ラグドール"というにゃんこ。

 ドラえもんみたい!

 が、第一印象(笑)。スコティッシュフォールド
ように耳が折れてるわけではありません。なんか
雰囲気そんな感じでした。一緒にいた猫と比べて
ひと回り大きかったせいかも・・

 どんな猫か気になる方は、こちらをどうぞ!
見てると欲しくなってしまう~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005年10月25日 (火)

柳の下に猫は・・

 データの突き合わせ作業をしました。しかし、20件近く
差が出ています。ただでさえ、不調なのに、また最初から
10000件近く見直ししないと・・・

 昨日、家族のものが猫を見つけました。小さい猫で、なんとも
か細くないていたので、連れてこようと思ったら、しげみに
逃げ込まれ合えなく断念。(暗かったので見えないし)
 今朝、再び探しに行ったらもうおりませんでした。
いたら"うちのこ"にしてしまおうと思っていたのに・・・
残念でした。

 どこかに猫が落ちてないものかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月27日 (月)

声はすれども

 週の始めにもかかわらず、いつもどおりに
遅くに帰宅しました。スタートからこんなことで
週末まで乗り切れるのか、と思っていると
ネコの泣き声が・・・。慌てて周りを見たものの姿は
みえず。声は続いているのに、建物で反響して
位置がいまいち分からない。加えて暗くて余計に
見えないし・・・。
 それと思しき場所にいってみましたが、同じこと
を考えていた方がいらしたので、そのまま帰って
きてしまいました。
 見つけてたら、確実に拾っていただろうな~
 朝、少し早く出てみようかとも思っています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月21日 (火)

今日もねこと遭遇

 と言っても私ではなく、家族のものです。

 我が家の近所は、のら猫、飼い猫だけど
自由にお散歩中という感じで結構うろうろして
います。
 足元だけが白くて、まるでソックスをはいた
ような猫に遭遇したそうです。よくいるコに
似てたそうですが、名前を呼んだときの反応が
いまひとつだったので、"別ねこ"ということに。

 見たかったよー!!

 昨日の今日なので、余計にそう思いました。
明日も現れてくれることに(ほのかに)期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月20日 (月)

ねこが好きです!!

 本日は私用のため、お休みをとりました。
その出先で、ねこたち3匹(黒:2、白黒:1)を
見かけました。日陰それぞれが"くてくて"とのびて
おりました。

 やっぱりにゃんこはかわいい・・・

 思わず白黒ののどをなでてやると、ごろごろ
させながら、さらに"くてくて"と伸びておりました。
そして、黒たちは、お互いにのかっるようにして
いて"余計に厚いのでは?"と思ってしまいました。

 そんなこともあり、"ねこ"で思わず検索です。
個人的に気になったのは、

 ネコトダマ(ネコシャが素敵です)
 二十歳のネコと一緒に・・・(はなこさんが微笑ましいです)

です。
 見てると飼いたくなってしまいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|