2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


2011年5月25日 (水)

Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉
 (吹き替え版)

 キャスト:
  ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ) 平田広明
  ヘクター・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)壤晴彦
  アンジェリカ(ペネロペ・クルス)本田貴子
  黒ひげ(イアン・マクシェーン)勝部演之
  ジョシャミー・ギブス(ケヴィン・マクナリー)青森伸
  フィリップ・スウィフト(サム・クラフリン) 高橋広樹
  人魚シレーナ(アストリッド・ベルジュ=フリスベ)桑島法子

 感想です。
 何がよかったかと言うと、

 船長が活躍していたこと!

 前回の第3弾では、前半ほとんどいなかった
ので、ちょっと心配しておりました(^^;

 永遠の命をもたらす「生命の泉」を求めて
国や海賊・黒ひげ、女海賊・アンジェリカ、
宿敵・バルボッサたちが動き出します。
泉への地図を手にしていたジャック・スパロウも
巻き込まれて行く訳です。

 監督が変わったためか、人物同士の
会話による面白さが加わっていたように
思いました。
 ジャックのバルボッサ、アンジェリカ、
ギブスそれぞれとの掛け合いは、互いの
信頼・関係性が出ていておもしろいです。

 アンジェリカが思った以上にかっこ
よかったですね。スワン嬢は"強い"って
印象ですが、アンジェリカはかわいらしさ
が見え隠れする感じ?
 サブストーリーもなかなかよく、楽しめ
ました。

 でも、相変わらず上映時間が長かった!

 終盤とスタッフロールの後の様子から
続編考えているような気がしましたが・・
どうなるんでしょうね~

 吹き替えが時間の関係で3Dしかなくて
初体験しました。この作品は思ったより
もその効果はなかったのかな、と。おかげで
疲れずにすみましたが。
 でも字幕で3Dは疲れそうですね。2Dも
ある程度残して頂きたく・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月 9日 (水)

1日だけ

 パンダの名前が決定!重ね言葉は基本
なのかな?女の子の候補にあった「サクラ」
でもいいと思うけど・・

 インターネットより。1日限りの復活です
(こちら)。「まんが日本昔ばなし」が1日
だけ放送されるそうです。

 「まんが日本昔話」とは、日本各地の昔話を
紹介する番組です。紹介といっても、説明
ではなく、映像と語りの読み聞かせのような
感じで、30分で2話放送されてました。
 OPの曲は聞いたことがある方も
多いと思います。

 語りは市原悦子さん、常田富士男さん
が担当。1人1話担当なので、話に出てくる
全ての役を演じるという、あなどれない作り
でしたよ。

 番組改変の間をぬっての放送のため
4/3のみとなります。話は「一寸法師」や
「一休さん」の予定とのことです。

 時間帯を考えると、親子でというのは
難しい気もしますが、多くの方に観れると
よいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月24日 (土)

Alice in Wonderland

 アリス・イン・ワンダーランド(吹き替え版)
 上映時間109分 (公式)

 キャスト
  アリス(ミア・ワシコウスカ:安藤瞳)
  帽子屋(ジョニー・デップ:平田広明)
  赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター:朴ろ美)
  白の女王(アン・ハサウェイ:深田恭子)
  ハートのジャック(クリスピン・グローヴァー:藤原啓治)

  芋虫(アブソレム)(土師孝也)
  白ウサギ(マクトウィスプ)(塩屋浩三)
  チェシャ猫(茶風林)
  ヤマネ(マリアムキン)(京田尚子)
  三月ウサギ(大川透)
  トウィードルダム&トウィードルディー(小形満)

 感想です。
 とんとん話が進むので、一気に観てしまえます。
 話自体は「アリスの成長」がメインだったのかな?
原作に出てくるキャラクターが再現されていたのに
(白の女王が"若干"わるっぽく見えたのは内緒)
出てきたと思ったらあっという間にいなくなって
(赤の女王のところへ浚われるんですが)しまった
のが残念。
 もう少し、ワンダーランドの出来事を掘り下げて
欲しかったかな~

 最終的にどうするのかと思ってましたが、
迷っていたこと全てに対して"これでもか"という位
前向きになったような感じでした。
 最後に船で旅立つんですけど、その船が
"wonder"だった(と思う・・)のがポイントかな。

 で、吹き替え版を観たのですが、
個人的にはとても贅沢な役者陣だったなと
思ってしまいました。
(藤原さん、平田さん、アリスとなると、別の"アリス"を
想像してしまったりもありますが・・・)


 不思議の国のキャラクター1人1人が個性的
であり、調和が取れていて、観ていて安心できる
というのでしょうかね。
 なんだか贅沢した気分で、それだけでも満足
でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月28日 (日)

びっくりした!

 確かに天気予報では寒いと言って
ましたが、雪が降るとは・・・
 お出かけ昨日でよかった!

 以前にも書いたような気がしますが
我が家はケーブルTVに加入しており、
海外ドラマが好きでよく観ています。
 世間で人気を集めた「24」「プリズン
ブレイク」
を観たのは入ってからだったり
するのですが・・・

 中でもお気に入りは「NCIS」
 "Naval Criminal Investigative Service"
の略で、海軍関連の事件を専門に扱う
犯罪捜査ドラマです。(こちらで簡単紹介)

 内容もしっかりしているし、登場人物
も個性的でシーズン1からハマってます。

 最近はケーブルで観ていたドラマが
地上波に来るのが早いのですが、
NCISは話の中で実際耳にする名前
(テロ組織とか)が出てくるので
"難しいだろうな"と思ってました。

 ところが、いつのまにやら放送が
始まっているではないですか!!

 テレビ東京 毎週土曜 深夜03:20~
 (第4土曜除く)


 番組HPによると6話まで放送されて
いるみたいなので、2月から始まった
ってことですね。(気づいてよかった!)

 いや~、びっくり!、びっくり!!

 テレビ東京なので、見ることができる
地域は限られていますが、可能な方は
ぜひともご覧下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月24日 (水)

現場を見て捜査!

 雨からみぞれっぽくなってましたね。
3月終わって暖かくなるのかな?

 インターネットより。本格的な現場
検証が重要かも(こちら)
 新宿に車輌横転事故現場が再現
されるそうです。

 どういうことかというと、海外ドラマ
CSI」のキャンペーンクイズの一環。
 事故現場を見て、犯人逮捕に協力
するというものです。

 ドラマ自体は、科学捜査班マイアミ
NYの3シリーズあります。マイアミとNY
の合同の話などもあって、おもしろい
です。
 コレを機にぜひ見てみて下さい。

 ちなみにクイズは3択なので、現場を
見なくても参加できます。詳しくはこちらで。

 新聞やインターネットの特別サイトから
問題が出題されるクイズはありますが、
実際に目にできるのは新しいですね。

 来年の3月までに全国各地を回って、
現場の再現を行うそうです。それぞれ
異なるらしいので、全国制覇を狙って
みるのもおもしろいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月26日 (金)

考えすぎ?

 (お洒落だと思うのですが)マフラーをして
秋を通り越したようなスタイルの方の後ろを
団扇を片手にした半そでの方を目撃!
 一体季節はいつなんだ!?

 テレビで。
 芸能人は「コレ何ですか?」と「コレって食べられ
んですか?」の二言でおいしものを無料で頂ける
という説を元にしたゲームをやってました。

 で、見てて・・・

 なんだか"もやもや"と・・・

 好意で「どうぞ」と言ってくれている方々に
失礼ではないだろうか?(例えお仕事だとしても)
"芸能人"ならば何でもありなのか?とかとか・・・
 料理を見て、質問をするのは分かるのですが
くだもの畑の明らかに"梨"に対して聞いている
のを見てると

 (ゲームとはいえ)なんとも解せないな~

 番組内容そのものは嫌いじゃないので、もう少し
考えて欲しいな、と思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 1日 (木)

相棒-劇場版-

 相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
 上映時間 117分(公式HP)

 キャスト
  杉下右京(水谷豊)、亀山薫(寺脇康文)、
  亀山美和子(鈴木砂羽)、宮部たまき(高樹沙耶)、
  小野田公顕(岸部一徳)、片山雛子(木村佳乃)、
  鹿手袋啓介(西村雅彦)、守村やよい(本仮屋ユイカ)、
  御厨紀實彦(平幹二朗)、木佐原芳信(西田敏行)、
  瀬戸内米蔵(津川雅彦)
 他

 あらすじ:
  都内で発生した連続殺人事。現場に残されて謎を解いた先に
  犯人の次なるターゲットが明らかに。特命係の杉下右京、亀山薫が
  未曾有の大惨事を回避するため、捜査に挑む

 感想です。
 TVシリーズを見ていない方も楽しめるのではない
でしょうか。逆にTVシリーズに思い入れが強い方には
物足りないかも。「社会問題」に繋がる事柄が盛り込まれ
てるのは相棒らしかったです。

 事件に関わる人物達は豪華でしたが、1人で(ドラマ)
1、2話作れるくらいのメンバなので、焦点定まらず
という感じがしました。

 個人的にはなかなか楽しめたので、よかった
かな、と・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年12月17日 (月)

ドラマから映画

 「こたつでうたた寝」が近頃の定番になりつつあります。
寒くてもぐりこんでるとつい・・

 記事のタイトルをみて気になったので。(こちら)
海外ドラマは好きなのでよく見ます(一部例外ありですが)。
「Aチーム」も個人的には好き度が高いです。
 映画は気になるところですが、eiga.comの主演情報
を見て

 ち~が~う~~~!!!

 申し訳ございません・・・
映画化の具合にもよりますが、今現在において、
イメージが・・・
 「Mission Impossible」でジムが悪役だったときも
『許せん』と思ったしな~

 いろいろな意味で、情報が公開されることを
待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月22日 (月)

これぞ大画面

 最近のBGMは、「メロンパンのうた」です。週末買い物に
出たとき、菓子パン売り場をのぞいたら出払ってました
メロンパン。

 "ドライブインシアター"を利用したことがありますか?
大きなスクリーンで、車に乗ったまま映画が楽しめる
というものです。国内ではもう1件になってしまった
そうです(こちら)

 映画を扱う環境が多様化してきた影響
なのでしょうね。

 大きな画面と迫力のある音で見ることができる
のは映画館の魅力の1つですよね。その点
ドライブインシアターは文句なしですけど、
お天気などに左右されて見にくいのかな、と思って
しまい、なかなか足を運べずにいますね。

 あとは、上映されてから手元にくるまでが速く
なっていることも、足が遠のく一因かな、と。

 映画鑑賞スタイルの1つとして、最後の1箇所
は頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月19日 (日)

俺はジャック・バウア~

 日中の暑さに負けました。なので、夕方涼しくなって
から活動してみました。なんだか夜行性な気分。

 ここ数日ながれている海外ドラマ「24」のレンタルDVD
のCM。ジャック・バウア(小山さん)がインパクトある歌を
歌ってます。

 "みんな巻き添え~"とか"ちょっと泣き虫~"とか
どこまで内容に合ってるのかと問われると「うむ・・」
ですが、印象には残りますね。

 今のところ見たのは、3バージョン。DVDレンタル開始
までまだ増えるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧